S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L02.大切なモノを運ぶモノこそこだわりたい 【カリマー tribute 20】

みなさん、こんにちは。

S−lushlife Blogの中のヒトです。

 

皆さんは普段どのようなカバンを使用していますか?

私は社会人ですが、スーツを着る仕事をしていないので、平日・休日問わず毎日同じバックを使用しています。 特にバックパックを好んで使っています。

 

今回は購入したバックパックを紹介したいと思います。

購入したのは、カリマー tribute20 というバックパックです。

f:id:S-lushlife:20181117182201j:image

 

↓ カリマーの公式サイトのリンクは以下から ↓

www.karrimor.jp

↓ Amazon商品紹介は以下から ↓ 

[カリマー]デイパック tribute20 Harvest(ハーベスト)

[カリマー]デイパック tribute20 Harvest(ハーベスト)

 

 

 1.購入のきっかけ

 ①手頃な大きさ

 ②アウトドアすぎず、タウンユースできる

 2.カリマーtribute20の良いところ

 ①キレイな形

 ②ポケットが豊富

 3.1週間の使用レポート

 ①気に入っています

 ②心配もあります

 

【 1.購入のきっかけ 】

①手頃な大きさ

f:id:S-lushlife:20181110165927j:image

名前の通りですが、toribute20のボリュームは20Lです。小さすぎず、大きすぎないちょうど良いボリュームだと思いました。

 

②アウトドアすぎず、タウンユースできる

バックパックというとどうしても登山用のアウトドアチックなものが多いですが、職場に背負っていくのは少し抵抗があります。それにそこまで大きな荷物もないので、やや大げさです。それならば、ビジネスリュックにしたら良いんじゃないのと思われる方も多いはず。ボクもそう考えました。しかしスーツを着ない私にとっては、これもまた大げさに感じてしまいます。

サイドに取っ手が付いているので、簡易的なビジネススタイルなるのも魅力だと思っています。

f:id:S-lushlife:20181118090907j:image

【 2.カリマーtribute20の良いところ 】

①キレイな形

内側はしっかりと肉厚のフワフワした素材で四方を覆われており、同じ素材で底面もできているので、綺麗な四角い形が保たれています。また、フタ部分もしっかりとした縫製になっており、蓋を閉めたときにもクタッとした形になることはなさそうです。内側は鮮やかなライムグリーン、ちょっと目立ちますがそこまで気になりません。

②ポケットが豊富

ポケットは外側に2つ、フタ部分に外側と内側の両方に1つずつ、さらに大きな荷室にパソコンなどを入れられる大きなポケットが1つあります。これだけあれば自分の用途には十分だと思います。

f:id:S-lushlife:20181118091141j:image

【 3.1週間の使用レポート 】

①気に入っています

ちょうどいい大きさがとても気に入っています。ショルダー部分にもパットが入っているため、長時間背負っていても疲れづらそうです。また、同系色のトーンの違う刺繍であったり、ジッパーもややクロムシルバーのような落ち着いた色合いとなっており、細かな部分にこだわりが垣間見えるのもおしゃれなポイントです。

f:id:S-lushlife:20181118091107j:image

②心配もあります

あまりの形の綺麗さに、形が変形しないかと心配しています。今は重たい荷物を入れることに躊躇してしまいます。また、ショルダーの腰側に当たる紐や、胸の前でロックする紐が、薄くやや頼りないように感じています。この辺りが経年でどのように変化してくるのか、少し心配しています。

 

 終わりに 

今回はカリマー tribute20というバックパックを紹介しました。数ヶ月使用してみて、使用感や形の変化など、ご報告したいと思います。

 

それでは今回はここまでです。

読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また!S-LUSHLIFE 中のヒト