S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

Log53.ジム通い1か月で成果は出てる⁉/6月の身体測定結果報告

みなさんこんにちは。S-LushLife(スラッシュライフ)Blogへようこそ。当ブログは、筆者《しょーへい》の日常生活の記録です。ジムに通い始めて1か月が経過。月初めの恒例記事、先月までの身体測定結果の報告をしていきます。それでは、本日もよろしくお願いします!

f:id:S-lushlife:20200705181122j:image

6月の身体計測結果

それでは今月も6月の身体計測結果を振り返っていきたいと思います。

体重(Body Weight)

f:id:S-lushlife:20200705175836p:image

 6/7時点で62.8kgでった体重は、7/5現在62.0kgです。グラフでは徐々に低下傾向にあり、2020年4月あたりから徐々に体重が落ちてきている事がわかります。BMIは20で標準範囲内です。筋肉量が増えるのであれば、体重はもう少し増えても良いのかなと思います。

体脂肪率(Body Fat Parcentage)

f:id:S-lushlife:20200705175843p:image

 先月に引き続き体脂肪率は少しずつ減少傾向ですが、それでも15%前後を推移しており、もう少し体脂肪率を落としていきたいなと思っています。6/7時点で14.4%あった体脂肪率は、7/5現在14.4%で、偶然にも同じ数値でした。来月の報告では14%台で推移していたいですね。体脂肪を減らすための方法を検討する必要がありそうです。

筋肉量 (Mascle  Mass)

f:id:S-lushlife:20200705175850p:image

6月は筋トレを始めたため、筋肉量は一番増加していてほしい項目。6/7時点で51.0kgあった筋肉量は、7/5現在50.3kg。なんと低下するという悲しい結果に。これはとてもとても悔しいです。グラフは若干右肩上がり?の傾向ではあるので、今後の変化を信じてトレーニングを継続していきたいと思います。 

全体を振り返って

測定結果をまとめると

体重:62.8kg → 62.0kg(↓)

体脂肪率:14.4% → 14.4%(→)

筋肉量:51.0kg → 50.3kg(↓)

   ※5月の結果 → 6月の結果

レーニングを開始したからと言って直ぐに結果は出ない。そういう風に頭で理解しているものの、筋肉量が思ったように向上していなかったことが残念でなりません。筋肉量を増やすためにはどうしていったらいいのかを考えていきたいと思います。目指せ筋肉量向上!

 

それでは、今回の記事はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。みなさんの日常も素晴らしい日々でありますように。

ー S-Lushlife Blog⦅しょーへい⦆ー