S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

Log47.もう少しステイホームを継続しよう/マンガをKindleで読む

みなさんこんにちは。

S-LushLife(スラッシュライフ)Blogへようこそ。

当ブログは、筆者《ボク》の日常生活の記録です。

それでは、本日もよろしくお願いします!

…………………………………………………………………

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言

2020年4月7日に発令されて以降

⦅ボクたち⦆は未だ経験したことのない

3密を避ける生活を営み始めた。

 

子供たちは学校を休み

在宅ワークやテレワークでの勤務

お店や施設は休業する事態に。

休日ともなれば自宅での外出自粛を徹底し

屋内での楽しみ方を皆で考えた。

テレビ番組も見慣れないスタイルに変化し

オンライン飲み会なる新しい飲み会まで登場。

こんな生活様式、誰も想像していなかったけど

これが今のスタンダードになりつつある。

 

時々報道で外出批判していたり

便乗して悪巧みしようとするヤツがいたり。

時々足並み揃わないこともありはするものの

少しずつ感染者数は減ってきているようで

これはきっと、ステイホームの成果なのだろう。

みんなが頑張ってきた我慢の結果なのだろう。

⦅ボクたち⦆はステイホームをよく頑張ってきた。

 と個人的には思っている。

 

5月14日、39県で緊急事態宣言の解除が発表された。

まだ全国ではないけれど、

残りの都道府県も今後解除される見通しが立った。

⦅ボク⦆の住む地域も解除の対象となったため

県独自で外出自粛を求められている状況だ。

 

金曜日の帰り道。

f:id:S-lushlife:20200516215858j:image

いつもと同じ帰り道、夕暮れ。

どことなく人通りが多いような気がする。

自宅に向かう足取りもどこか軽い気がする。

気持ちの問題だけかもしれないけれど、ね。

 

周りを見渡すと自粛していた店が再開していたり

電車内に泥酔のおじさんがいたり

なんだか少し前の雰囲気を感じた。

少しずつもとの生活に戻るヒトが増えるのかな。 

 

かと言って個人的には

もとの生活に戻るのはまだちょっと不安。

宣言は解除されたけれど

感染の可能性がなくなったわけではないよね。

自分が媒介となってしまう可能性もまだまだある。

まだ思いっきり外出したり

みんなでワイワイ楽しく過ごす

そう言った気持ちにはなかなかなれそうにない。

まだちょっと、不安。 

 

 

という事もあって⦅ボク⦆の場合

今週末もステイホームで楽しく過ごす。

家での過ごし方にもレパートリーがだいぶ増えた。

Kindleで漫画』

本屋に行けない間に覚えた、新しい楽しみ方。

 

みんな大好き、鬼滅の刃を読む。

あっという間に17巻、最新刊まであとちょっと。

読み終えてしまうのは惜しいけれど

他にも読みたい作品がたくさんあって。

鬼滅の刃を読み終わったら、次なに読もう?

 

…………………………………………………………………

今回の記事はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回もよろしくお願いします。

みなさんの日常も素晴らしい日々でありますように。

ー 筆者⦅ボク⦆ー