S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L10.ちょうどイイ感じの小銭入れを愛用しています【#最小の小銭入れ CHIP】

みなさん、こんにちは。S−LushLife(スラッシュライフ)Blogの中のヒトです。

 

今回は、愛用している小銭入れについてのミニ記事です。

#最小の小銭入れ CHIP(チップ)

f:id:S-lushlife:20190727170716j:plain

 その魅力を短い記事で紹介します。

CHIP(チップ)について

キャッシュレス文化が広がり、支払いはカードや電子マネーが主となりつつある。ポイントカードもほぼスマホに代わった。そのため大きな財布を持つ必要がなくなり、最小限の現金を小さな財布で持つようになった。

しかし現金を使えばどうしても小銭ができるため、ちょっとした小銭入れがあると収納に便利だ。そんな時に小さな財布のパートナーとして、最小の小銭入れ、CHIP(チップ)を見つけた。

 

『小さな財布のパートナー。最小のミニマル小銭入れ「CHIP」』として、クラウドファンディングサイトMakuakeにてプロジェクトを達成され、現在は商品を購入可能となっている。

www.makuake.com

魅力① 本当に小さい

CHIPは本当に小さな小銭入れだ。その大きさは、500円硬貨より少し大きく、AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsより少し小ぶりだ。ポケットに忍ばせてもまったく気にならない。

f:id:S-lushlife:20190727170719j:plain

大きさの比較(左:CHIP 中:500円硬貨 右:AirPods

魅力②意外にも高い収納力

小さいが故に心配なのは収納力だが、"袋縫い"という製法がそれを解消している。 500円硬貨は8枚も収納できるのだそうだ。実際にやってみると本当に収納できた。それだけ入れば余程のお釣は収納できそうだ。

魅力③質感の良いレザー

アメリカーノという色を購入した。黒とブラウンの中間のような、絶妙な色合いだ。小さいながらも高級感がある。国産の熟成レザーを使用しているそうで、手触りが良く質感も非常に高い。非常に丁寧な縫製にも質の良さを感じる。これからの経年変化が楽しみである。

f:id:S-lushlife:20190727170606j:plain

国産の熟成レザーが使用され、とても丁寧な造りを感じさせる。

終わりに

『 #最小の小銭入れ CHIP 』は名前の通り非常に小さい。それとは裏腹に、収納力と質感の高さが魅力的だ。

 

中のヒトはひと月ほど使用し、今のところ非常に気に入って愛用している。今回は魅力ばかりを紹介したが、さらに魅力に感じたり、または不便に感じることがあれば報告していきたい。

 

では今回の記事はここまで。読んでいただきありがとうございました。それでは、また!S-LushLifeの中のヒトでした。