S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L11.はじめてのソロキャンプに行ってきました【キャンプ】

みなさん、こんにちは。S−LushLife(スラッシュライフ)Blogの中のヒトです。 

わたしは今、まさにキャンプ場でブログ記事を書いています。以前の記事でも書きましたが…

 

 Zzz... 

…どうやら、ここまで書いたところで寝てしまったようです(笑)。

 

さて、改めましてこんにちは。S−LushLife(スラッシュライフ)Blogの中のヒトです。昨日・今日とキャンプに行ってきました。わたしのキャンプデビューは今年の5月で、今回で3回目のキャンプになります。そして今回、初めての“ソロ“キャンプに挑戦しました。

↓以前書いたキャンプデビューの記事はこちら↓

s-lushlife.hatenablog.com

 

初めての”ソロ“キャンプ。率直に言って最高に楽しかったです。しかしはじめての事に、不便も多く感じました。

 

今回の記事では、どんなソロキャンプを過ごしてきたのかを書きたいと思います。

f:id:S-lushlife:20190908215631j:image

①キャンプ場

利用させていただいたキャンプ場は、岐阜県郡上市にある『めいほう高原キャンプフィールド』です。自宅から車で約3時間くらいのところにあります。

めいほう高原キャンプフィールド - 岐阜県 郡上八幡・明宝のキャンプ場

郡上八幡ICから30分くらいのところにあるキャンプ場です。キャンプ場の他、BBQやアクティビティ等ができるようです。施設は綺麗で自然豊かな良いキャンプ場でした。

f:id:S-lushlife:20190908215726j:image

②タイムスケジュール

1日目

地元のスーパーで食材の買い出し

途中休憩しながらのんびりドライブ

13:00~キャンプ場に到着

14:00~道具一式を運んで設営開始

15:30~無事設営終了!

17:00~暗くなり始めたのでディナー

19:00~温泉タイム

20:00~お酒を飲みながら夜食

22:00~就寝

2日目

06:30~起床。しっかり8時間

07:00~ゆったりモーニング

08:00~撤収作業開始

10:30~キャンプ場を出発

途中道の駅や銭湯で休憩しながら、

無事自宅に帰宅。

 

③楽しかったコト

キャンプでひとりぼっちは寂しいかなと少々心配はしていたのですが、それは全くありませんでした。大自然で過ごすゆったりとした時間を過ごすことができました。

以前書いた記事でも言っていますが、キャンプに行くと『何気ない日常のコトが、特別なコトのように感じられる』、『時間の流れ方が優しい』と感じます。感情が豊かになるコト自体が、とてもワクワクした楽しい気持ちにさせてくれるような気がします。

 

④たいへんだったコト

問題はここからなのです!

はじめてソロキャンプに挑戦したわけですが、結構”たいへん!”と感じたコトが多くありました。

これらの問題を解決しなければ、次のキャンプに行く足が遠退いてしまうかも。そう感じるコトがいくつかありました。楽しくキャンプを続けていくために、少しずつ改善していきたいと思っています。 

『たいへんだったこと』は、また別の記事で書いていきたいと思います。

f:id:S-lushlife:20190908220240j:image

では今回の記事はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!S-LushLife(スラッシュライフ)の中のヒトでした。