S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L16.iPhone8をまだまだ大切に使うために、ケースを新調しました【S-LushLife gadget】

みなさんこんにちは。S-LushLife(スラッシュライフ)Blogの中のヒトです。

iPhone11シリーズが先月発売されたとき、私はこのような記事を書きました。

↓過去の記事はこちらから↓

s-lushlife.hatenablog.com

次のiPhoneシリーズが発売されるまで、まだまだiPhone8を大切に使っていきたいと思います。これからも大切に使用していくためにケースを新調することにしたので、今回はそちらを紹介したいと思います。

旧ケース『mynus iPhone8 case』 

新しいケースを紹介する前に、これまで使用していたMYNASのケースを再度紹介。目立った傷もなく、非常に良いケースであった。使い始めはサラサラとした感じ、使い込んだ部分程ツルツルとした手触りに変化した。マイナス点をしいて言えば、Lightning差込みぐち周辺が時々浮き上がってしまい、折れてしまうのではと心配になった。実際折れることはなかったのだが。肝心の防御力も十分、iPhone8の美しさを十分に保ってくれた。

f:id:S-lushlife:20191006205608j:plain

f:id:S-lushlife:20191006205630j:plain

約1年間お世話になった『mynus iPhone8 case』

↓以前書いた記事はこちらから↓

s-lushlife.hatenablog.com

新ケース『ROOT CO. Gravity Shock Resist Tough & Basic Case.』

今回購入したケースはROOT CO.より販売されている、Gravity Shock Resist Tough & Basic Case.。名前からして頑丈そうだ。ウレタンとポリカーボネートによる二重構造のバンパータイプだが、背面パネルに透明の素材(おそらくガラスではなさそう)が使用されたケースとなっている。色はブラックを購入、バンパー部分はマット素材で、質感が高い。

f:id:S-lushlife:20191006210406j:plain

特徴① 防御力高め

米国環境体制試験MIL規格に準拠した耐衝撃正能。G-ショックのようなゴツさが男心をくすぐる。四隅のウレタンの厚みで落下時の衝撃にも強いらしい。側面はグルっとおおわれており、サイレントの抓み部分と、底面の一部がくりぬかれている。

f:id:S-lushlife:20191006205600j:plain

前面は画面より高くせり上がった構造で、画面を下にして接地しても画面がすれる心配がない。そのうえ前面保護ガラスへの干渉もなかったのは評価が高い。カメラ部分も同様にせり上がった構造に守られている。

f:id:S-lushlife:20191006205618j:plain

特徴② ゴツいけど美しさは損なわない

背面の透明素材により、iPhoneの美しい背面も良く見える。目立たない程度のボツボツした透明素材により、カバーが背面ガラスに張り付く心配もない。

f:id:S-lushlife:20191006210118j:plain

透明な部分の耐久性は?

非常に頑丈そうなフレームに対して、背面の透明素材の耐久性が少し心配なところだ。透明な素材なだけに、ちょっとした傷や破損が見た目を損なってしまいそうだ。ちょっと使ってみたと事、指紋がやや付きやすいというところも、やや気にかかる。

透明な背面を活かして!

耐久性は気がかりではあるが、透明な素材は活かしていけそうだ。ステッカーなどをはってカスタマイズを楽しむのもアリかな。Product REDに合うステッカーってあるのかな。

まとめ

オシャレさも兼ね備えた、防御力高めiPhoneケースだ。キャンプシーンにあったカスタマイズを施していきたい。お洒落キャンパーに近づけるかな。 

f:id:S-lushlife:20191006210758j:plain

 

では今回の記事はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また次回の記事で。S-LushLife(スラッシュライフ)の中のヒトでした。

 

※blog内の写真・イラストは、すべてオリジナルを使用しております。