S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L01.すごく素敵な色だけどちょっとシンプルにしたい気分【mynus iPhone8 case】

f:id:S-lushlife:20181111151533j:image

 

みなさん、こんにちは。

S−lushlife Blogの中のヒトです。

 

皆さんスマートフォンにどんなケースを付けていますか?

 

私は現在iPhone8 product REDを使用しています。iPhoneは裸の美しさが最高ですが、ケースの種類が豊富で、気分によって姿を変えられるところもまた魅力の1つだと思っています。

f:id:S-lushlife:20181111151503j:image

 

今回は購入したケースを紹介したいと思います。購入したケースは、mynus iPhone8 case です。

 

↓ mynusの公式サイトのリンクは以下から ↓

https://www.mynus.jp/

↓ Amazon商品紹介は以下から ↓ 

MYNUS iPhone 8 CASE for iPhone 8/7 (マットブラック)

MYNUS iPhone 8 CASE for iPhone 8/7 (マットブラック)

 

 

早速中身を見ていきましょう。

率直にいって、本当にシンプルなケースです。そしてとても薄くて、とても軽いのが第一印象です。エラストマー素材でできているようで、サラサラです。

f:id:S-lushlife:20181111151624j:image

カメラやフラッシュ部分、マナーモード切り替え部、スピーカーやLightningケーブル部分が、構造に合わせてキレイにくり抜かれています。さらに内側はスエード調の柔らかい素材が貼り付けてあり、本体のガラス部分が直接当たらないようにしてある細やかな配慮は非常に好印象です。

f:id:S-lushlife:20181111151557j:image

 

早速装着してみました。本当にぴったりです。

f:id:S-lushlife:20181111151657j:image

f:id:S-lushlife:20181111151643j:image

本体がむき出しになる部分はほんの一部であり、黒いケースから赤色がほんの一部だけアクセントとして見え隠れしているのが、これまたオシャレです。それほどに細かく設計されているのだろうと感じてしまう程にぴったりです。唯一出っ張っていたカメラ部分もギリギリ覆われています。iPhoneとの一体感が非常に高く、裸に近いiPhoneを持っているかのようです。

 

画面はケースよりも1mmほど出っ張った状態になるため、下向きに接地すると画面が直接接地面に触れてしまいます。また、落下などの衝撃吸収能力はなさそうです、落とさないように気をつけなければなりませんね。

 

これからしばらくは、mynus iPhone8 case を使用していきたいと思います。また使用感などを報告していきたいと思います。

 

では、また! S-LUSHLIFE 中のヒト