S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L08.はじめての完全ワイヤレスイヤホン【Apple AirPods】

 


みなさん、こんにちは。

S-LushLife Blog(スラッシュライフ)の中のヒトです。

今回は

愛用しているイヤホンついてのミニ記事です。

 

 Apple 第2世代 AirPods with Charging case

f:id:S-lushlife:20190810130624j:plain

その魅力を短い記事で紹介します!

魅力① スムーズな接続

とにかくApple製品との接続がスムーズ。

初回はケースを開けて、スマホをワンタップするのみ。

それ以降はケースを開けて取り出すだけ。

素晴らしいです。

魅力② シームレスな切り替え

Apple製品間での切り替えも非常にスムーズ。

接続を解除する必要がなく、

使用中の製品からアイコンをタップするだけ。

f:id:S-lushlife:20190715171415j:plain

魅力③ 一目瞭然のAppleっぽさ

ザ・Appleと言う見た目。

『耳からうどん』だったはずが、

知らぬ間にお洒落アイテムとなりましたよね。

f:id:S-lushlife:20190810130618j:plain

S-LushLife Blogの中のヒトの使い方は?

①通勤中に毎日使っています。

音楽を聴いたり、動画を見たり。

通勤中はほとんど耳に装着しっぱなしです。

もはや必需品といっても過言ではありません。

②音質はどうか?

十分良いです。

どんな音楽を聴いていても良好に感じます。

ただノイズキャンセリングがないので、

外の騒音は少し気になりますね。

③なんでWireless Charging caseにしなかったの?

Qi充電環境が整っていなかったからですが、

今となっては少し後悔があります。

これだけ毎日使用するものであれば、

ワイヤレス環境の方を整えたほうが、

充電し忘れがなかったかなと思います。

通勤途中で充電が切れたらショックですもんね。

 f:id:S-lushlife:20190715171406j:plain

終わりに

というコトで、AirPodsの魅力でした。

当初は見た目を毛嫌いして購入を躊躇っていましたが、

今では通勤の必需品となりました。

Apple製品って、そういうところありますよね(笑)

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

S-LushLife Blog(スラッシュライフ)の中のヒトでした。