S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

L00.どんなときでも楽しみたい【ハジメマシテのあいさつ】

f:id:S-lushlife:20181111155739j:image

S-LUSHLIFE ブログへようこそ、はじめまして。 スラッシュ・ライフ》です。

 

はじめてブログを書いています。

なにをどのように書いたらいいのか試行錯誤しています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。初心者の拙い文章ですが気軽に読んでいただければ幸いです。以後よろしくお願いします。

 

初めての記事は、ハジメマシテのあいさつ というコトで、当ブログの中のヒトの簡単な自己紹介と、S-LUSHLIFEという名前の由来を書いてみます。

 

短い記事なので、ぜひ読んでいってください。

 

1.当ブログ、中のヒト

2.当ブログ、名前の由来

 

1.当ブログ、中のヒト

平日は仕事をし、休日は好きなコトをしている、普通のヒトです。名前や年齢は今のところ非公開ですが、出すときがきたら出すかもしれません。なので、あまり特別紹介するコトがありません(笑)徐々に知ってもらえるように少しずつ記事を書いていきたいと思います。

 

2.当ブログ、名前の由来

このブログを立ち上げるにあたり、ブログを通して、『自分はどんな風になりたいのだろう』と考えてみました。

 

私はこのブログを通して、

『豊かな生活や考え方』を養っていきたい・学んでいきたいと考えました。キーワード  " 豊かな生活 英語 " で、検索してみてください。

 Lush Life

きっとみなさんの検索結果も同じはず、あまりにも単純ですが響きがよく気に入りました。しかし、そのままではオリジナリティがないので、あたまに イニシャルである”S” をつけることにしました。

 S−Lush Life

本当に単純ではありますがこれが名前の由来です。

 

Lushという言葉には、青々した、みずみずしいといった意味や、豪勢な、豊富なといった意味があります。

 

ブログを書くのは初めてです。

ここでの経験を通して、日々の生活、これからの人生、生きかたや考え方が、みずみずしさに溢れた豊かなもの、になったらいいなと考えています。

 

余談にはなりますが、Lushには酒、酔っ払い、呑んだくれ、という意味もあるようですね(笑)お酒も大好きなので、気をつけなければ。。。笑

 

簡単ではありましたが、

自己紹介と名前の由来を紹介しました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

では、また! S-LUSHLIFE 中のヒト