S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

Log39.無意味と思えることが、意味のあるように感じた

みなさんこんにちは。

S-LushLife(スラッシュライフ)Blogへようこそ。

当ブログは、筆者《ボク》の日常生活の記録です。

それでは、本日もよろしくお願いします!

…………………………………………………………………

 

 

ゴールデンウィーク3日目の夜。

日中はどんより曇り空。

f:id:S-lushlife:20200504122309j:image

ステイホーム週間、みなさん継続お疲れさま。

 

ほとんどの時間を家で過ごしている⦅ボク⦆。

外出は極力控えめに、

必要最低限の買い物へクルマで出かける程度。

少しでも屋外に出られると気分がいい。

 

家族以外の方との接触

できるだけ多くならないように心がけている。

気兼ねなくみんなで集まれる日が待ち遠しい。 

 

今日は買い物ついでにマクドナルドへ。

もちろんドライブスルー。

店内で食べたくても今はできないらしい。

ドライブスルーは通常営業している。

こんな時でも営業しているだけでも本当にありがたい。

 

最近はテイクアウトできる店も増えているようで。

家でお店のクオリティを味わえるなんて嬉しい。

こんな厳しい状況ではあるけれど、

前向きに新しい文化が生まれるのはとても良いと思う。

 

エッセンシャルワーカー

生活を営む上で欠かせない仕事に従事する方。

自分以外の誰かのために働いてくださっている。

みんなの生活の一部を支えてくださっている。

こんな状況で一生懸命働いてくださっている方々。

ただただ感謝、ありがとう。

 

話題はマクドナルドに戻る。

マクドナルドのシェイク

プッチンプリンとのコラボレーション。

味はプッチンプリンそのもの。

これは美味しい。

f:id:S-lushlife:20200504114650j:image

味もさることながらパッケージがユニーク。

『プッチンできないけど』だって。

そこ、敢えて自分から触れるんだね。

そっか、触れたからこそプッチンプリンの意義がある。

自分で触れなければ、ただのプリン味だもんね。

無意味なように見えて、意味があるんだな~

そんな気がした、それが言いたかっただけ。

 

さて、ゴールデンウィークも残りあと2日。

引き続き在宅生活を楽しもう。

 

 

…………………………………………………………………

今回の記事はここまで。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

それでは、また次回もよろしくお願いします。

みなさんの日常も素晴らしい日々でありますように。

ー 筆者⦅ボク⦆ー