S-LushLife(スラッシュライフ)Blog  【ココロを豊かにしてくれるモノ・ヒト・コト】

30代男子の日常生活を綴ったブログです。日常でであう様々なモノ・ヒト・コトを紹介しています。

Log40.体重計に乗り続けて4ヶ月、体脂肪率悪化はコロナのせい!?

みなさんこんにちは。

S-LushLife(スラッシュライフ)Blogへようこそ。

当ブログは、筆者《ボク》の日常生活の記録です。

それでは、本日もよろしくお願いします!

…………………………………………………………………

 

体型の悩みというものは人それぞれ違うもの。

太っている事が悩みの人もいれば

痩せている事が悩みの人もいる。

 

逆に他人からしたら、

何処が太ってるの、ダイエットの必要ないよ

痩せすぎだからもっと食べたほうが良いよ

とか言われたりする。

 

⦅ボク⦆は身長の割に体重が軽い方、

だと思っているが、悩んでいるのはその質。

ド直球に言ってしまえば、

体脂肪率が高く、筋肉が少ない

パッと見痩せているのだが、

『脱ぐと意外にぽっちゃりだね』と言われたり。

常々この体型は何とかしなければ思っているが、

ずるずると引きずったままここまで来た。

 

昨年12月中旬頃から体重計に乗り続けている。

今日は約5ヶ月間の

体重、体脂肪率、筋肉量

を公開する。

結果から言うと…これが現実なのか、と頭が痛む。

 

①体重

f:id:S-lushlife:20200504201606j:image

体重は緩やかに減っている。

痩せに拍車がかかるなぁ。

 

体脂肪率

f:id:S-lushlife:20200504201629j:image

待て待て、体脂肪率は増えてきている。

身体の脂肪割合が増えてきているという事か。

恐ろしい。

 

③筋肉量

f:id:S-lushlife:20200504201648j:image

むむ、筋肉量は減ってきているではないか。

運動不足がばれてしまう。

 

 

結果をまとめると、

体重は↓、体脂肪率は→、筋肉量は↓

貧弱さに磨きがかかったというコト。

これが現実なのだ、受け止めるしかない。 

 

しかし原因はいくつか考えられる。

①コロナのため出場予定だったマラソン大会が中止に、トレーニングを中断してしまった

②運動量が減ったのに食事に気を付けていない

 

そうだこれもきっとコロナのせい。

なんて言ってたらいつまでも変われない。

脂肪を減らし、筋肉を増やす。

その為に食事と運動に気を付けなければ。

f:id:S-lushlife:20200505172003j:image

PS.さっそく、夕方に散歩してみたよ

 

…………………………………………………………………

今回の記事はここまで。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

それでは、また次回もよろしくお願いします。

みなさんの日常も素晴らしい日々でありますように。

ー 筆者⦅ボク⦆ー